こちたろう日記

いろんな出来事を書いていきますので、よかったら見て下さい。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園

皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ





皆さんこんばんは、こちたろうです。







我が家のゴーヤです。
今年は調子よく育っています。


去年は実は小さいまま黄色くなり食べる事ができませんでした。


もうそろそろ収穫です。
カレーに入れたら美味しいだろうなぁ楽しみです。
♪( ̄▽ ̄)

ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  1. 2013/07/26(金) 19:29:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日の晩ごはん

皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




皆さんこんばんは、こちたろうです。








今日の晩ごはんは、
●オカラの揚げ包みあんかけ(オカラは冷凍保存したもの)
●しらすのキュウリ 大根おろしと大葉 大根の甘酢漬け ●ゴーヤ(ボイルしたもの)のかつおかけ
●トマト煮(ジャガイモ 大根 ミンチ オクラ)
●納豆1/2


一人前188円

大根 大葉 キュウリは貰い物です。

魚が苦手なのでシラスやかつお節などで代用してます。
オカラ揚げ包みあんかけは味が染み込んでお気に入りです。

ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

  1. 2013/07/23(火) 19:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の晩ごはん

皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ





皆さんこんばんは、こちたろうです。









今日の晩ごはんは●オムレツ(ミックスベジタブル チーズ ミンチ)●冬瓜 大豆 むね肉の葛煮 ●小松菜とシラスの和え物
●納豆1/2

金額はなんと…一人前246円です。


冷たい冬瓜が夏にぴったりです。地産地消でこの価格!満足です。♪( ̄▽ ̄)

ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
  1. 2013/07/21(日) 17:14:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オオクワガタ

皆さんこんばんは、こちたろうです。










今日は近所の美容室でオオクワガタを見せてもらいました。
その美容室のおっちゃんは趣味でオオクワガタを飼っていて今年20匹もオオクワガタが生まれたそうです。


プロ顔負けです。
近所の子供たちの憩いの場になっていてオオクワガタと触れあったりしています。  ( ̄▽ ̄)

  1. 2013/07/19(金) 17:02:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のデザート

皆さんこんにちは、こちたろうです。








今日のデザートは3日前にもらった宮古島のマンゴーです。


台風で落下した格安のマンゴーだそうです。(果樹園の方には申し訳ないですが)いつもはマンゴープリンしか食べた事がなく丸々一個を食べるのは初めてです。


味の感想は口の中いっぱいに宮古島が広がりました。♪( ̄▽ ̄)


口にする事ができて幸せです。

リッチなデザートでした。
(≧▽≦)

  1. 2013/07/18(木) 15:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

必需品

皆さんこんばんは、こちたろうです。








今日はいつも使っているアロマオイルを紹介したいと思います。


ティートリーオイルという名前のアロマオイルで殺菌力が強くて水虫やニキビなど皮膚の病気に効果があるそうです。


僕は粉瘤(別名アテローマ)良性の腫瘍が耳の付け根にできているのですがティーツリーオイルが粉瘤(ふんりゅう)に効果があるという事をネットで知り去年の夏頃から使ってます。


自分は原液を指に二滴くらいたらして耳の付け根に塗って使用してますが本当はキャリアオイルや水などで薄めて使用した方が良いみたいです。
コットンなどにたらして水やキャリアオイルで薄めて使用しても良いと思います。(皮膚が弱い人には原液で使用すると刺激が強すぎるため)


それで効果は粉瘤(ふんりゅう)が普通に塗らない状態だと一週間くらいで腫れてくるのが自分の場合1ヶ月は持ちます。

水虫も足の皮がめくれて痒かったのが塗るとスーっとした感じがして痒みが少し和らいで2ヶ月くらいでキレイに治りました。


ただ最初は使用している時に独特の鼻をさす匂いに苦労しました。慣れるのに時間がかかりましたが今は大丈夫です。


1本10mlで525円(送料別)でease aroma(ネット通販)でいつも買ってます。
自分にとって必需品です。( ̄▽ ̄)


  1. 2013/07/17(水) 16:51:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家庭菜園のその後

皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。




皆さんこんにちは、こちたろうです。









家庭菜園のその後という事で今日は1ヶ月ぶりにオクラをお見せします。


写真で見てのとおり貧弱です。農家の人に聞くと肥料が少ないそうです。


この調子でいくとオクラを食べれないんじゃないかと心配しております。(p_q)

なんとか、たくましく育って欲しいものです。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/07/16(火) 17:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のおやつ

皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。





皆さんこんにちは、こちたろうです。
暑い日が続きますね。
今日は久しぶりに和スイーツを食べました。








ところてん(黒蜜 アイス)
グレープフルーツです。

ところてんにアイスを載せてみたら、これが意外とマッチしていたのは驚きです。 ( ̄O ̄)

暑さもぶっ飛びました。
♪( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/07/15(月) 15:35:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日の晩ごはん

皆さんこんばんは、こちたろうです。


今日の晩ごはんは、オニオンサラダ レタス 神戸名物ぼっかけコロッケ あじのハンバーグ 納豆


コロッケの中にスジ肉が入っててそれが、とろけるような食感で甘くて( ̄▽ ̄)
さすが行列ができるだけの事はあります。


これだけ食べて、なんと!一人前約115円です。 
(ごはんは入れてません)






ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。


  1. 2013/07/04(木) 19:08:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

近所の花屋さん

皆さんこんばんは、こちたろうです。



今日は、土曜日に楽天オークションで出品していた物を発送するために近所の花屋さんに行きました。


店の中に入ると、おばちゃんが居てて、「メール便かぁ?ここの送り状に書いて」

で送り状に書いてると、おばちゃんが「これ、80円でいけるで」

僕「80円でいけます?厚さ2cmですよ。160円とちゃいます?」と言ったら
厚さを測る物を出して見て おばちゃん「ほんまや!160円やなぁ!兄ちゃんよう知ってはるわ!」


で一通り送り状が書けて、控えをもらって色々話してたので自分の中ではお金を払ったつもりで帰ろうとしたら おばちゃんに一言いわれました。


おばちゃん「兄ちゃんお金は?」

僕「お金払ってませんでしたね。払ったつもりでいてました。ハッハッハッハ」


おばちゃんは苦笑いしてました。(≧▽≦)


まぁ色々ありましたが商品を発送できて一安心です。

お粗末なネタでスミマセン


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/07/02(火) 20:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
