こちたろう日記

いろんな出来事を書いていきますので、よかったら見て下さい。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何の音?

皆さんこんばんは、こちたろうです。


今日は「何の音?」という事で最近、天井の方から「パチ」「タッタッタッタ」という音が聞こえるので、僕が「誰かいてるんか?」と言うと静まります。


最初は泥棒かなぁと思ったりもしましたが、多分イタチかネズミだと思います。


凄くうるさいので、静かにしてもらえたら有難いのですが(´0`)


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/30(日) 20:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風呂上がりの習慣

皆さん、こんばんはこちたろうです。






最近、洗髪の時に抜け毛が多いのでサクセス育毛トニックを風呂上がりに使ってます。
(朝晩2回使うのが良いらしいのですが僕の場合、皮膚が弱いので晩だけ使ってます。)


これを使いはじめて10日くらいですが確実に抜け毛が減ってます。(それでも少しは抜け毛はありますが) スプレーした後、スカッとした爽快感が頭皮のかゆみを抑えてくれて、とても気に入ってます。


しいてあげると、マッサージした後に手がベトベトになるのが難点ですが、それ以外は気に入ってます。
♪( ̄▽ ̄)

ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。


  1. 2013/06/28(金) 20:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム

こんばんは、こちたろうです。

1ヶ月ほど前にPS3ワンピース海賊無双2Tresure boxをJoshin webで定価12000円くらいのを4980円で買ったんですが、僕は、アクションゲームが苦手で四苦八苦してます
(´Д`)
でも、画質は綺麗なので満足してます。( ̄▽ ̄)

オマケでCDやピンバッチなど色々入ってて、そのオマケを姪っ子にあげたら九官鳥みたいな言い方で「ありがと」って5回くらい言ってました。
O(≧▽≦)O

でゲームなんですが、難易度ふつうでLv50ルフィでなんとか最終章までたどり着いて、ティーチが強すぎて2回ゲームオーバーになりました。(p_q)


やむなく難易度やさしいでなんとかクリアしました。


なんか納得いきませんが、次は、難易度ふつうで再度チャレンジしようと思います。

もし、海賊無双2やっている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/26(水) 23:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気に入りました~



僕は、アレルギーなので寝てる間にカキムしったり、部屋もすぐ埃がたまるので加湿空気清浄機をアマゾンのタイムセールで\13800で買いました。

買って一週間くらいですが、こころなしかタンスの上に埃がたまっていたのが少しなくなってるような気がします。音も気になりませんし、とても良い買い物をしました。♪( ̄▽ ̄)ノ″


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/23(日) 15:41:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珍品?

いつも訪問ありがとうございます。






今日、近所のおっちゃんにハチクと言う物を頂きました。生姜を入れて佃煮にしました。お茶漬けにも合うしご飯にも合うし美味しい一品です。


竹やぶも少なくなってきて近くの店では、20年前に見たきりだそうです。高速道路や住宅ができるのは良いのですが、こうした貴重な食べ物が少なくなってくるのは寂しいものです。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/18(火) 19:33:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の晩ごはん

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、昨日の米沢牛サーロインの焼いた後のフライパンに油がたっぷり残っていて普通なら次の日には真っ白になっているのが全然なっていなかったのが驚きました。


その油を使って、麻婆豆腐 なすびのステーキ風炒め 大根の甘酢漬け


麻婆豆腐は普通でしたが、なすびのステーキ風炒めが米沢牛の肉の風味と香ばしさ旨味が凝縮されてて米沢牛サーロインを思いおこさせるような味でした。♪( ̄▽ ̄)


米沢牛を余すとこなく食べつくしました。
米沢牛サイコー(≧▽≦)


星5つ中 星……

★★★★★つでーす。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。


  1. 2013/06/16(日) 22:52:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッチ!今日の晩ごはん

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、米沢牛サーロインステーキ つけあわせ(なす 大葉 ミックスベジタブル) オニオンサラダ 夏野菜のヨーグルトかけ


あっさりポンズでステーキをいただきました。
ステーキの旨味が口いっぱいに広がって、溶けていきます。さすが米沢牛サーロイン!
♪( ̄▽ ̄)ノ″

あっという間に食べてしまいました。
もっと食べたかったー
O(≧▽≦)O


星5つ中 星……


★★★★★です!!
いやー本当に美味しかった。ごちそうさまでした。

ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/15(土) 19:30:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに到着

いつも訪問ありがとうございます。






楽天スーパーセールでゲットした米沢牛サーロインステーキ200gがついに到着しました~


霜降りがあって、とても美味しそうです。見てるだけで唾が止まりません。
♪( ̄▽ ̄)ノ″


明日、今日の晩ごはんで紹介しますので、よかったら見て下さい。よろしくお願いします。(引っ張ってスミマセン)


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/14(金) 19:37:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち遠しい~

いつも訪問ありがとうございます。


6/2 3 4の三日間、楽天スーパーセールが一週間前にあったんですが私は、数量限定の200g米沢牛サーロインステーキを
4600円のところ2000円だったので何とかゲットできました。♪( ̄▽ ̄)ノ″


しかし、6/5にメールで出荷の準備をします。と送られてから一週間いったい準備にどれくらいかかるんだろうと…


まさか、米沢牛を5日からずっと捕まえに行ってたりして(笑) (それなら納得)O(≧▽≦)O


とても待ち遠しくて仕方ありません。


米沢牛のサーロインステーキが、いつ来るか分かりませんが来たら今日の晩ごはんで紹介しますので、よかったら見て下さい。よろしくお願いします。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/12(水) 18:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭菜園のその後

いつも訪問ありがとうございます。


家庭菜園のその後という事で以前オクラを植えてる話をブログにのせていましたが。

4本植えた内1本だけが、なんとか生き残りました。

オクラを育てるのが、ここまで難しいとは思ってもいませんでした。


残った1本が何とか立派に育ってほしいです。
( ̄O ̄)


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。


  1. 2013/06/10(月) 19:00:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

僕のハイカロリーメニュー

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、ごはん フィンガーステーキ 夏野菜のヨーグルト漬け オニオンサラダの梅肉和え じゃがいもの皮チーズのせ じゃがいもと人参の粉ふき


フィンガーステーキにローズマリーの香りが、よく合いました。


夏野菜のヨーグルト漬けが塩分が足らなかったのでイマイチでした。(p_q)

その代わりオニオンサラダの梅肉和えが梅の香りとオニオンのシャキシャキ感が絶妙でした。


今日は僕にしては、ハイカロリーなメニューでした。♪( ̄▽ ̄)

星5つ中 今日は…

星★★★です。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/07(金) 19:43:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ごはん

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、ごはん なすびの味噌煮 もずく 抹茶豆腐です。


抹茶豆腐を一口食べたら、豆腐の味かなぁと思ったら抹茶プリンの味でした。


最後にデザートとして食べました。♪( ̄▽ ̄)ノ″


星で表すと5つ★中
星★★★★


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/06(木) 20:22:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ごはん

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、ごはん おからコロッケ えのき人参の和え物 小松菜ちりめんじゃこ和え


僕は魚が苦手なので、ちりめんじゃこを食べてます。
後、おからコロッケが外がサクッと中がおからの食感で、もの凄く美味しいです。
( ̄▽ ̄)


星★★★★★です。


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/04(火) 21:16:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間ぶり

いつも訪問ありがとうございます。






今日は、一週間ぶりにコロコロで掃除してました。


この前、ダニに噛まれてヒドイ事になったので。
(p_q)


かなりゴミが取れたのでスッキリしました。
♪( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/02(日) 20:26:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二夜連続 今日の晩ごはん

いつも訪問ありがとうございます。






今日の晩ごはんは、ごはん 味噌汁 おから 卵サラダ
千切り大根の甘酢漬け です。


今日は、おからがあったので、ごはんが進みました。僕は、おからが好きなんだなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″


星★★★★です!!


ランキングに参加してます。
皆さまの暖かい応援クリックが日々の記事更新に励みになります。応援よろしくお願いします。

  1. 2013/06/01(土) 20:00:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
